« お正月をうつそう! | トップページ | みなとみらい線開通 »

2004年1月23日 (金)

これが本場の味!?

オランダのカフェーで、これを注文しました。

Stamppot

PICT0002

マッシュポテトと酢キャベツ?みたいなのが、山盛り入ってます。
中心のくぼみに、デミグラス系のソースがかかっています。
あとは、でっかいソーセージとミートボールとベーコンが乗っているだけ。

※酢キャベツみたいなのは、『ボーレンコール』と呼ばれるキャベツの一種らしいです。
http://www.holland.or.jp/nbt/holland_feature_articles_2003.08.htm

ソーセージは、ちょっと独特の味です。
こちらは、こんな感じの味付けが普通らしいです。

なんか、ドイツ料理って感じ。(いもとソーセージだから。)
家庭の味って感じなのかな。

デザートにアイスクリームを頼んだら、こんなんきました。(笑)
明らかに、お子様向けです。

PICT0003.JPG

いやー参りました。ちょっと恥ずかしかったです。(*^_^*)
メニューに子供向けのようなことが書いてあったような気がしたが、
量が少ないとかだと思っていたら、こんなオチでした。

量は、少ないところか、えらいたっぷり入ってました。さすがオランダだ。

店員のねーちゃん曰く、容器は、もって帰っていいのよ。とのこと。
要らんって・・


あと、ドロッペ。グミのような黒いキャンディーで、何味とも形容しがたい妙な味がします。

オランダの子供は、これをバリバリ食ってるらしい。
私は、要らんけど・・


オランダの料理名を探していたら、こんあページがあった。
ブックマーク代わりに、書いておこう。
http://www.nichirei.co.jp/shokusai/netherlands/
http://yamamotolab01.t.soka.ac.jp/matsuyama/delft/dutchfood.html

« お正月をうつそう! | トップページ | みなとみらい線開通 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9140/376121

この記事へのトラックバック一覧です: これが本場の味!?:

« お正月をうつそう! | トップページ | みなとみらい線開通 »

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter