« 早朝に携帯へ迷惑メールは止めてほしいな・・ | トップページ | Solaris10無償提供だってさ。 »

2004年11月30日 (火)

~語のかたち

アラビア語の本を探していたら、アラビア語のかたちっていう本を見つけた。
そうそう、こういうの。こういうのですよー。
字形から入っていくっていう切り口、これを求めていたんですよ。文字フェチとしては。

と思っていたら、
このシリーズがいっぱいあるのを見つけた。
おお、すばらしい。全部買ってしまうかも。。。

ダーリンは、外国人という漫画のなかで、トニーさん曰く
「華」という字は、美しいらしい。
書き順もいいよねーっ。こう、横に線をだんだん引いていって、最後に縦にシューッと、
と書いてあった。

そうそう、そういう感じなの。字面の雰囲気っていうの?
そういうのを味わうのよ。
あー、似たようなことを思っている人いるんだねー。

私のタイ語の文字って、なんか字に葉っぱがいっぱいついてるイメージなんです。

時々、漢字って、急に「なんじゃ、この形。へんなのー」って思うことないです?
文字って、なんか面白いねー。

« 早朝に携帯へ迷惑メールは止めてほしいな・・ | トップページ | Solaris10無償提供だってさ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9140/2107851

この記事へのトラックバック一覧です: ~語のかたち:

« 早朝に携帯へ迷惑メールは止めてほしいな・・ | トップページ | Solaris10無償提供だってさ。 »

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter