« 2009年6月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

Baidu Typeで、全角の半角の切替方法

先日からBaiduTypeを入れているのだが、
全角と半角の切り替えをどうやってすればいいのかわからずに
マウスで「あ」と「A」を切り替えていたのだが、
今日、SHIFTキーを押せば、切り替わるということを知った。

あー、これで、大分、ストレスなく入力ができるようになるな。

なんか、別窓で、変換の候補が表示されるのは、何か変な感じ。
でも、入力した場所と、変換窓が離れているので、視線を頻繁に動かすことになり、
ちょっと疲れる。

でも、Windowsの固定キーの設定をdisableにしておかないと、
シフトキーを乱打すると、固定キーの機能が有効になってしまうなり。

あと、CAPSLOCKされていると、半角入力になってしまうようだ。
仕様?

気付かずに、CAPSがONになっていて、なんで、入力できんのだ?と思った。

でも、私が入力する程度の文章であれば、変換は、ほどんど、ストレスなく行われる。

あと、これが、あったらいいなというのが、
私は、とてもキーボードの打ち間違いが多くて、入力をしなおすことが多いのだが、
よくある、タイプミスを推測して、「たぶんこれでしょ?変換」みたいなことをしてくれると、
とっても、ストレスが減って、いいかも。

タイプミスは、人それぞれで違うので、難しいかもしれないけど、挑戦してみてほしいな。
グーグルでも、検索キーワードで、似たようなことができているので、
たぶんできるんじゃないかと思うんですよねー。


2010年2月26日 (金)

むむ、BSデジタルに、地上波の番組表が。

最近、BSデジタルの番組表に、地上波の番組表が、混じってきた。
BS291から、BS298まで。

ああ、ついに地上波デジタル放送の難視聴解消の放送が始まったのね。
ちょっと、選択したけど、やっぱり見られない。(笑)

「地デジ難視対策衛星放送」の試験放送開始のお知らせ
http://www.dpa.or.jp/articles/archives/news/5399

難視対策衛星放送受付センター
http://www.dpa.or.jp/safetynet/

電気店などにある、魔法のカードだと、見られるのだろうか。。

こんな形の曲販売ってできないのかな?

たまたま、ちょっと見かけた番組で、ユーミンが、昔のアルバムを
トラックごとに聞き返してみるっていうのをやっていた。

あー、トラックごとに別々に聞いてみても、面白いなー。と思った。

じゃあ、いままでプロがMIXしていたのを、自分でMIXできるようにしてみても
面白いんじゃないかと思うのです。

データで曲を配信されるようになったのだから、出来なくはないと思うんですよねー。

もちろん、プロはこんなMIXをしたよっていうMIXしたデータ?もついてきて、
それをロードして、普通に聞けば、普通の楽曲として聞けるようになってる。

そういうのってもう、あるのかなぁ?

« 2009年6月 | トップページ | 2010年3月 »

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter