« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

地デジで、UHFアンテナをって言ってるが

南関東問題とかいって、UHFアンテナが無いって言ってるけど、
多分、首都圏の6,7割はVHFアンテナでも、受信できんじゃないかって
思うんですけど、どうでしょうか。

UHFっていっても、比較的低いバンド使っているし。
MXとか、放送大学受信できてるなら、多分問題ないんじゃないかと。

もちろん、ゲインが下がるので、完全ではないけど、
特にデジタルは、レベルが下がっても、かなり画像が乱れないから、
見られるところが多いんではないかと。

でも、東京タワー発信から、東京スカイツリーへ変更になった時に、
顕著に現れるかもしれないな。ビームがずれるところがでてくるから。

でも、ビームパターンそんなにシビアじゃないのかなー?
ビームパターン上、場所が変わっても、気にならない範囲って、どれくらいなんだろう。

23区内とかなら、結構向きが変わるところもあるんじゃないのかなー。
そっちのほうが気になる。


2010年7月25日 (日)

同級生と会って気づくこと

同窓会で、久しぶりに同級生と会った。

みんな、あまり変わってない感じがした。
年相応か、もしくは若いくらいだ。

比して、自分は、超メタボ体型&白髪いっぱい。
あれれ、もしかして、自分が一番、年寄りに近いんじゃないか?(笑)
ぐはー、駄目だこりゃ。若き日の自分は、どこへ? 

みんな、ちゃんとしてるなー。
もっと頑張らないといけないのかなぁ。

ふぅ。。

2010年7月17日 (土)

今日は成田スカイアクセス開通です

今日は、成田スカイアクセスが開通である。
なので、初乗りに出かける。というか、もう乗ってきた。(笑)

あとで、写真とか整理してブログに書くなり。

あと、開通イベントで、ガチャピンとムックが来るらしいので、これも見に行かなきゃ。
http://www.skygatecity.jp/

明日は、ガチャピンとムックのライブをやるらしい。。

でも、成田空港近くなったなー。羽田よりぜんぜん近い。(笑)

あと、北総社員と京成社員の間のなんとなく微妙な雰囲気を感じる。
これは、気のせい?

あ、あと、WiMAXと携帯がどんくらい使えるか、調べるの忘れた。
というか、調べられる感じでは、なかったが。

人はいっぱいいたけど、つくばエクスプレスの開通の時ほどではなかったように思った。
人気ないのねー。京成。。

2010年7月 9日 (金)

twitterのクライアントをいろいろ試す

twitterをやってみたのだが、どうも、twitterの公式のページだけではなくて、
いろいろクライアントがあるようなので、試してみる。

TwitterクライアントのまとめWikiを作っている方が、いたので、有り難く参考にさせてもらう。

WindowsやMacでも使うので、WEBクライアントか、AIRのクライアントがいいなと
いうことで、そのあたりを試してみた。

で、いまのところのお気に入りは、
WEBクライアントが、ついっぷる、で
AIRクライアントが、とある触手の超百合砲、でした。

iPhone用は、TweetMeです。

いろんなのがでてるんだねー。
Ajaxでも、ここまでできるんだねー。ふーん。

2010年7月 5日 (月)

お気に入りのblogを見つけた

プロボウラーの名和秋さんのブログを見た

いつも、
 §今日の小さな幸せ§
というのが、最後に書いてある。

この内容が、なんか、ほっこりする。

お気に入りに追加しましたです。

ポチッとよろしく!

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter