« macOSXで、hosts.allowでIPv6のサブネットを使うには | トップページ | 暑いねー »

2010年8月30日 (月)

はやぶさカプセル&JAXAi見学

はやぶさ カプセル公開イベントに行ってきた。

しばらく、近くで公開されないみたいなので、行ってきた。
それほど、行列にもなっていなくて、わりとすぐに見られた。

展示自体は、あっさりとしたもの。
しかし、宇宙を7年飛んでいても、割と綺麗なものだった。
そんなもんなのかね。

あと、ちょっと、規制のロープから遠くて、じっくり見られなかったのが残念。
製作チームのサインとか間近でみたかったな。

はやぶさのカプセル展示を見たあとに、JAXAiを見学してきた。
結構空いていた。(苦笑)でも、こういった施設のわりには、人が来ていた。
やっぱり話題になったからかな。
特に、大人の女性が多くてビックリ。子供か、オッサンしかいないかと思っていたが。
でも、ここは20時まで開いてるので、仕事の帰りでも寄れる。

展示ブースは、思ったより小さく、こじんまりした感じ。
宇宙服の展示とエンジンの展示が目玉だろう。
あとは、解説展示でした。

あと、場内のミニシアターで下の映像が流されていた。
 はやぶさ物語 祈り http://spaceinfo.jaxa.jp/inori/index.html

30分くらいの作品だったが、なんかよかった。軽く涙ぐんでしまった。
「ミンナ タダイマ」
「おかえりなさい」
のあたりは、グッときたね。
アラフォーのオッサンが、涙ぐんで映像をみている姿。キモい。。

WEBからも見られるけど、大きな画面で見たほうが、いい感じだな。
おすすめですよー。

« macOSXで、hosts.allowでIPv6のサブネットを使うには | トップページ | 暑いねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/9140/49302386

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさカプセル&JAXAi見学:

« macOSXで、hosts.allowでIPv6のサブネットを使うには | トップページ | 暑いねー »

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter