2004年7月 6日 (火)

カセットガス発電機

カセットボンベで、発電できる発電機があるらしい。
これ

なんとエンジンは、三菱重工製らしい。
しかし。ボンベ1本で1時間とな。ちょっと早いんとちがうか?

もっと、でかいのもあるらしいです。
こんなの(MGC900GB)
ボンベ2本使えるらしいです。


ちなみに、うちにはホンダ製の2スト発電機があります。
ほとんど使ってないけど。(汗) 動くかどうかももうわかりません。。。
別に、地震とかの備えというわけでもないが、山で無線する時に使ってたのだな。

でも、阪神淡路大震災の時は、停電になって、しょうがなかったので、
UPSをつかって、テレビを見ようとしてました。あと、明かりも、UPSで取れました。
もう少し電気が止まってたら、発発も稼働してたかも。

非常用電源は、要りますよね。やっぱり。

2004年3月 7日 (日)

公園で

朝、近くの公園でバードウォッチングした。 多分、鴨だと思うんだけどね。かわいいよー。 朝の公園は、気持ちいい。でも、ちょっと寒かった。 走っている人を沢山みかけました。 自分も走らないとダメかしら、と体重計にのりつつ、そう思う今日この頃です。040306_0812001.jpg

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter