2010年8月20日 (金)

エバラ うどんでつけ麺 ごま仕立て、美味しかった。

エバラ うどんでつけ麺 ごま仕立て
これ、美味しかったんだけど、もう売ってないっぽいなー。
後継品的なものは、またある様子。

ここのモニターには、
あまり、こま仕立てのほうは、濃いという話だか、ゆでた麺を
そのまま、冷たいつゆにぶち込むと、ちょうどいい感じなんですけど。
(本来は、麺が冷たくて、つゆが温かいみたいだけど)

冷蔵庫の掃除をしていたら、再発見したのだ。
もちろん賞味期限は、とっくに切れている。(未開封)
でも、食べた。おいしかった。

2005年9月16日 (金)

さんまの刺身、うまー。

今日、サンマの刺身を食べた。
とっても、おいしかった。あまりにおいしくて、ご飯をたべすぎた。

今年は、さんまは、豊漁とのことらしいが、原油の値上がりで、価格が落ちてないらしい。残念だ。

2005年8月12日 (金)

コンビニのざるそば

この季節、コンビニにはざるそばが並びますよね。
で、各社そばを出しているのですが、私的今年のざるそば
で、一番おいしいのは、

サークルKとなりました。

調査比較は、サークルK、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンが対象です。
比較は、各社のざるそば、(とろろとか、そういうオプションがない、普通のタイプ)

サークルKが一番、おいしいとかいたが、とろろとかになると、
これが、また全然ランキングがかわるから、不思議だ。

2005年7月12日 (火)

ジンギスカンを食べた

最近、ジンギスカンが流行っているらしいので、食してみることにした。

で、最初は、くろひつじに行こうとしていたのですが、
どうも、並ばないといけないみたいなので、
池袋のジンギスカン屋で、ラムを食べました。
おいしかった。
タレが、ちょっと変わった感じの味でした。
最後に、お湯で、そのタレを割って、飲むのだそうです。
ちょっと、びっくり。

2005年7月 5日 (火)

うずまきパン食べる。

blogにうずまきパンをさがしていると書いたところ、
沖縄の知人が、わざわざ、送ってくれた。わーい。

で、早速食してみた。

確かに見た目は、ロールケーキみたいだ。
で、食べると、パンだわ。
脳内で、勝手にロールケーキの食感を想像したので、ちょっとびっくりする。

クリームは、白いバタークリームで、ちょっと砂糖のざらざらした感じが残る。
なるほど。

私が食べたのは、本島製のものだったので、今度、宮古島のやつを食べてみたいものだ。

2005年6月27日 (月)

宮古島名物? うずまきパン

テレビ(アド街ック天国)をみていた奥様が、
うずまきパンが食べたいー”と申されて、調べていた。
すると、どうやら現地でないと手に入らないらしい、というので、自分も調べてみた。

しばし、ぐぐってみたり、やふってみたり、らくてんってみたりした。

確かに、通販などでは手に入らないようだ。
うーむ。うずまきサンドとかでも調べたが、どうも、駄目だ。
砂糖が、ジャリジャリするくらいいっぱい入っていて、甘いらしい。

ロールケーキにしか見えないけど、それとは違うらしい。
どんなんだろう??

2005年6月16日 (木)

七色亜茶を試した。

CMで、七色亜茶というのを見たので、買ってみた。

温度によって、味(香り?)が変わってくるらしい。
とりあえず、常温になるまで、待っている最中。

冷たいときは、すっきりと爽快な味わいなんだそうな。
ふーん、そう言われるとそうなんかしら。。。

2004年12月14日 (火)

ぶり大根、ウマー

ぶり大根つくってもらった。ウマー。
やっぱ、冬は、ぶり大根だねー。

個人的に、Viva さかな! 運動実施中。
やっぱ、ニッポン人は魚食わんとイカンですよ。奥さん。(みのもんた風)

ぶり大根をおいしく作るためには、下ごしらえがポイントらしい。
これを見たせいで食べたくなったのかしら。

2004年10月28日 (木)

ケララバワンで南インドカレーを食す

西武池袋線の練馬駅の近くにある、ケララバワン というカレー屋さんに行ってきた。

ケララミールスベジ というメニューを食べた。

野菜カレーなのですが、セットメニューで、4種類のカレーが味わえる。
お得そうなので、それを頼んでみた。

一番おいしかったのは、ジャガイモが入ってたやつかな。
あと、豆のカレーもおいしかったな。

インドカレーって、辛いんとちゃう?と思ってたけど、
全然マイルド。普通に食べれた。

1つ酸っぱ辛いカレーがあって、ご飯をいっぱい食べてたら、
「ライスいりますか?」と、追加してくれた。
わーい、ありがとう。

ヨーグルトと混ぜながら中和させながら、完食。

それから、ポテトチップみたいな味のやつも、おいしかった。
デザートに、タピオカ入りのココナツミルクもあった。

あと、マンゴーラッシーも飲んだ。おいしかったー。

お腹いっぱいだー。満足。

ちなみに、マスターは、マンガ家の流水りんこさんのダンナさん(サッシーさん)らしい。
確かに、マンガと似てた。
でも、ちょっとサッシーさんですか?とは、聞けなかった。(汗)

今度は、肉系のカレーを食べてみよう。

ランチタイムなら、ナン食べ放題らしい。
しまった、昼に行けばよかった。。orz..

2004年9月 1日 (水)

農家のカレーって、

ディスカウントストアーにいったら、こんなもんみつけた。

nokacurry.JPG

農家のカレーって、どんなんやねんってつっこみを入れながら、お買い物かごに入れちゃいました。

で、食べてみたんですが、
売りは、やはり、野菜でしょうか。

私は、初めて、くわいが入ったカレー食べました。
じゃがいもかとおもったら、違ってました。(汗)

あと、かぼちゃも、ちょっとびっくりでした。
味は、まあ、普通ですかね。

オリエンタルカレー、恐るべし。

魚介類をふんだんに使った漁師のカレーとか、
きのこがいっぱいのきこりのカレーとかは、ないのかしら。。。


advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter