2010年4月22日 (木)

戦国鍋TVって、なんか昔のフジの深夜帯の番組な感じ

千葉テレビでやってたのをザッピング中に発見。
でも、製作は、tvkだった。
番組HP

なんとなく歴史が学べると書いてあったが、歴史を知ってた上で楽しめる番組のような
気がする。元ネタがわかってないと、面白くないと思うんだけどね。

ま、いいか。

2010年2月26日 (金)

むむ、BSデジタルに、地上波の番組表が。

最近、BSデジタルの番組表に、地上波の番組表が、混じってきた。
BS291から、BS298まで。

ああ、ついに地上波デジタル放送の難視聴解消の放送が始まったのね。
ちょっと、選択したけど、やっぱり見られない。(笑)

「地デジ難視対策衛星放送」の試験放送開始のお知らせ
http://www.dpa.or.jp/articles/archives/news/5399

難視対策衛星放送受付センター
http://www.dpa.or.jp/safetynet/

電気店などにある、魔法のカードだと、見られるのだろうか。。

2007年7月15日 (日)

番宣番組で一発予約できんのか?

デジタルテレビ放送で、番組宣伝を見ていて、あ、これ見たいって思って、
これ予約しときたいって思っても、すぐに、日時と忘れちゃうじゃないですか。

これって、その番組を見ているときに、ボタンを押すだけで一発で
予約ができれば、いいのにって、いつも思うんですけど。

これって、できないものなんですかねぇ。。

こうゆうのが、デジタルのいいところだと思うんですけどねぇ。。

2007年3月22日 (木)

鉄ヲタ向け番組

鉄道模型.chっていう番組が始まるらい。
鉄ちゃん向け番組のようだ。楽しみだ。
模型だけじゃなくて、鉄道一般で、やってほしいな。

ゲストは、きっと、向谷実とか原田芳雄とかなのかしら?

以前、BSで鉄ちゃん向けの特番があったが、鉄ちゃん向けの番組って、あれば、
結構見る人いるじゃないのかな。

地上波では、無理かもしれないけど、BSとかなら、ありですよ。きっと。

で、鉄道アイドルっていうジャンルがあるのも、知った。
いろいろ考えるのぉー。

2007年2月13日 (火)

AQステーションがマイブーム

110度CSのCH194で放送中のAQステーション
ちょっとあやしいですが、最近よく見ます。
スポンサーがいわさきグループしか出てこないし。

なんかよくわからんけど、台湾の情報番組(?)と沖縄の郷土劇場がお気に入り。

どちらも、現地語なので、さっぱりわかりませんが(笑)
でも、なんか、バックグラウンドに流しておく感じです。

2006年6月17日 (土)

スカイボーイズ2

ちょっと前に、東京MXテレビを見ていたら、スカイボーイズ2という番組をやっていた。
ヘリコプターでの操縦訓練の様子をそのまま流すという、びっくりの番組。

めっちゃ面白い。

さすが、これを、プライムタイムの地上波で流すとは、MXテレビやるねー。

このまえは、「ヘリガール調査部 レナの秘密」というのをやっていたようだ。

2006年1月17日 (火)

愛川欽也パックイン・ジャーナル

これなんか好きなのよね。ついつい見てしまう。
でも、いつやってるのか、よくわかんなかったりして。

で、Yahoo動画でも、これが、見られるようになっているのに気がついた。
これは、うれしい。

制作が、朝日ニュースターなので、ちょっと寄っているかなとも思ったが、
それほどひどくもないし。

ダイジェストじゃなくて、全部流してほしいなぁ。。

2005年12月22日 (木)

1セグ放送をみてみた

W33SAのサンプルがおいてあったので、1セグ放送をみてみた。

NHKは、アナログとのサイマル放送をやっているようだ。
首都圏民放は、各局とも試験放送中か停波中だった。

コールサインは、Jxxx-DTVだった。
デジタルと同じなんだね。DTV-1とかそんな区別はないのね。

画面は、思ったより、見やすかった。
W33SAは、アナログ放送も見られるのだが、やはりデジタルの方が安定してる感じ。

でも、ちょっと携帯電話としては、大きいような感じがするですね。

2005年9月16日 (金)

こんなチャンネルがあるとは、知らなかった。。

知らない間に、スカパー!にこんなchが。

チャンネル「桜」
http://www.ch-sakura.jp/

いやー、これまでになかったタイプのchですな、ちょっと新鮮かも。。
プログラムを見ると、いやー、見事に染まってます。

2005年8月 5日 (金)

アジア語楽紀行

うわー、こんな番組やってたんや。
気がつかなかったー。
ベトナム語って、何かやっぱり中国語っぽいな。(広東語系な音感)
昔、漢字を使って書いてたっていうのが、なんとなくわかるかも。

最近、NHKいい番組やりますな。
あすを読むとかも、取り上げる話題とかもいいし。

私的には、21の言語のニュースも興味深い。

語学講座で、ブラジル(ポルトガル)語とかもやったら?
現場のおっちゃんに役立つような。
いままで見なかった層が見るようになるかもよ。>NHK
受信料払ろうて欲しかったら、もっと頑張れよ。


advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter