2009年2月22日 (日)

みゅーじん、みたですよ。

みゅーじんに、この前は、柴田淳さまが、お出になっていた。
で、今週は、塩谷哲氏が出ていた。

実は、SALTISH NIGHTを見に行っていた。
取材が入っているとは、気づかなかった。

中野サンプラサってはじめて行ったけど、
はじめ、なんか、音響が、ブーンっていう感じの音が、
妙に耳障りだなっていうのがあった。
(プログラムが進むうちに、気にならなくなったけど)

しばじゅんは、楽しそうに歌っていた。
ピアノの音がキラキラしていた感じ。

そうそう、しばじゅんから、I believeと、いうフレーズを聞いたとき、
あれ、なんか、違う?? ちょっとした違和感が。

あ、そうだ、しばじゅんの歌詞には、英語のフレーズがほとんどでてこない。
だから、ちょっと新鮮でもあり、違和感があったのだ。

ピアノは、すごい、楽しい、弾んでるって感じ。

ピアノいいなぁ。楽しいな。
習いにいこうかなぁ。。あんなには、弾けないにしても。。


2007年9月18日 (火)

衝動買いだわ

iPod nano 3rd generation
あまりにも、かわいいので、買ってしまった。。
しかし、よくできてるねぇ。これで動画も再生できるっていうし。

これで、家のitunesとリンクできるようになった。
けど、USBが1.0なので、同期がめっちゃ遅い。。
Firewireでの同期もできたらよかったのに。

いままで、SDカードに転送して、携帯で聴いていたが、
これのほうが便利かも。

でも、ちょっと高かったかなぁ。と今頃ちょっと反省。

2006年1月13日 (金)

一青窈と平井堅のコラボを希望

トリビアの泉のスペシャルを見ていたが、

一青窈の歌を、80%の速度で聞くと、平井堅が歌っているように聞こえる

っていうやつ、これ、めっちゃすごいわ。
どの曲聴いても、そう聞こえる。

すごいこと見つける人がいるなぁ。

とすると、平井堅の曲を120%くらいで聞いたら、一青窈に聞こえるのかしら??

あと、ミュージックフェアーとかで、一緒にコラボレーションしてくれへんかな。
すごい、面白そうなのに。

2005年7月30日 (土)

サマータイムボナンザ

今年もサマータイムボナンザに来た。
雨がヤバイ?050730_1711001.jpg

2005年3月 9日 (水)

三国駅っていう歌

aikoが三国駅という歌を歌っていると、ラジオで聞いた。

「み、三国駅!?」

やっぱり、あの阪急宝塚線の三国駅ですか?? めっちゃ、ローカルですやん。

aikoは、あのあたりが地元らしい、というのは知っていたが、こんな歌を作っているとは。
三国駅かぁ、懐かしいなぁ。学生のときには、お世話になったなぁー。

今は、三国駅はとてもきれいになってるけど、昔は、めっちゃ、しょぼい駅だったんです。
線形改良されて、場所も昔のところから変わってしまったし。
結構移動しているんですよねー。

昔は、駅から、神崎川の橋梁にかけて、急カーブがあって、30キロ制限がかかっていた。
そうそう、こんなんだった

で、早速、これは買わねばと、CD屋に出向く。
歌は、前からあって、今回、シングルカットされたらしい。これね。

アルバムの「夢の中のまっすぐな道」にも収録されてます。

やっぱり、歌詞の中にでてくる、ボーリング場って、イーグルボールですか?
宮原に住んでたって、言う噂も聞いたことあるし。

ポスターで、三国駅ジャックなんだって。
でも、すでに、ポスターが盗難にあっているらしい。。悲しいのう。。

2004年8月10日 (火)

情熱大陸 Special Live 「Summer Time Bonanza」

先日、野外ライブを見に行きました。
これです。
情熱大陸 Special Live 「Summer Time Bonanza」

場所は、立川・国営昭和記念公園 

出演者が、私好みのかたがたくさん出ていて、楽しみです。
今井美樹さんとか小野リサさんとか葉加瀬太郎さんとか鈴木雅之さんとか。

さて、当日は、15:00開演だったので、14:00くらいに着けばいいかなと思っていたら
出るのが遅くなって、駅に着いたのが14:30過ぎでした。

なんか、途中の案内の人が、予定が変更になって、14:30開演になりました
とか言ってる。
えー、そんなーと思いつつも、会場へ。
公園の入り口から、会場まで、遠いのなんの。10分くらい歩きましたかね。
この公園、地図で見ると、えらく広いのです。この話は、また今度。

で、天候は、曇りがちで、予報では、雨になるとのこと。
うーん、降らなければいいなぁ。。

会場には、15:00前に着きました。
広ーい原っぱに、ステージが組まれていました。
すでに、お客はいっぱいです。
ブロック席のところは、いっぱいで、その外側に席を確保。

会場では、特製メニューが売られていたので、早速購入。
葉加瀬太郎さんおすすめのサンド、おいしかったです。

で、おなかも満たして、鑑賞です。

ジェイクシマブクロさんの早弾きは、すごかってです。
押尾コータローさんのギターもよかったー。
ジョン健ヌッツオさんの歌声は、めちゃパワーがありました。ええ声や〜。って感じ。

そうこうしているうちに、大貫妙子さんのあたりから、雨が強くなってきました。
一旦、雨天準備のため、準備待ちとなりました。

この間に、かなりの人が、雨にめげて、退散していきました。
私も、かなりくじけそうでした。(笑)

で、30分くらいの中断のあと、再開です。
今井美樹さんです。うーん、生で聞くといいなぁ。
雨でしっとりした感じで、とてもよかったです。
もっと、聞きたかったなぁ。。
最近の歌声は、ちょっとどうかなぁって感じだったですけど、
コンサートに行ってみたいと思ってしまいました。

次は鈴木雅之さん。
晴れ男で、いままで25年近く野外で雨に降られたことがなかったらしい。
初めての雨のステージだったらしいです。それも、すごいですな。。
懐かしいナンバーを聞かせてもらいました。

トリは、やはり葉加瀬太郎さんです。
葉加瀬さんは、最初から、ちょっとずつでてて、かなり大変だったと思うのですが、
ラストスパートって感じで、えらい勢いで、バイオリンを弾きまくっていました。
いやー、すごいな。感動です。
で、最後は、全員出演で締めくくって、フィナーレでした。

いやー、雨で大変だったけど、とっても楽しかったです。
おなかいっぱいって感じでした。
また、来年も行きたいな。

2004年7月10日 (土)

ガチャピンが子供を食べる歌

トリビアの泉で、ガチャピンが子供を食べる歌、「たべちゃうぞ」 と
いうのをやっていたのだが、これを聞いて以来、これが、頭の中でぐるぐる回っている。

「たべちゃうぞ、たべちゃうぞ。」

あー、このフレーズだけがぁ・・・・

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter