2012年4月21日 (土)

nottvをお試し

nottvのモニターに申し込んでいた。
端末が届いた。2週間使える。
機種は、2機種から選べたので、タブレット型のN-06Dにした。

でも、どうやらnottv専用に近い設定にしてあって、自由に端末をいじれないようにしてある。
が、何かロックが、外れたので、そのまま使えるように、ちょっとの間、大人しくしててもらって
N-06Dの評価もさせて頂くことにする。

まず、本題のnottvですが、うちのロケーションでは家の中では受信は厳しい。
アンテナ1本立つかどうかだ。元アナログテレビの帯域使ってるのに
こんなに映らないのね。出力が、違うのかな?
で、窓際で、受信してみた。画像は、こんなもんかと。
波を拾えば、割とすぐに画像は出る。
チャンネルが3つしかないので、正直すぐ飽きる。
と、いうか、韓流とアイドルばっかり。
後はニュース。

コンテンツの質が、今は亡きモバHOより、厳しい。。
これで、420円かぁ…

モバHOより早くなくなったりして・・

端末の感想は、また別の講釈で。


2010年8月11日 (水)

なんでも作っちゃうんだな

『iPod touch』を『iPhone』にしちゃうアダプター「マジで電話とメールが使えるようになった!」
http://rocketnews24.com/?p=42388

うわー、すげー。さすが中国、何でも作っちゃうなー。
でも、こういうアプローチ嫌いじゃないのよねー。(笑)

2010年4月 1日 (木)

Hybrid W-ZERO3 の不具合?

PHSが何度も接続を繰り返して結局繋がらない。
メールも取り損ねている。

ロックをいつもかけているからだろうか?

電源を入れ直せば、しばらくは大丈夫なのだが、
しばらくすると、ダメになってる。

3Gをいつもdisableで使っているからだろうか?
不具合は、W-SIMのせいなのか?

何かハズレな端末な感じ。
バージョンアップで、改善されるといいなぁ。

面白い端末だから、ちゃんと使えるようになって欲しいな。
バージョンアップが出るまで、待ってるよー。シャープ&ウィルコムさん。
あと、作っている現場の人、頑張れー。
改良版を楽しみに待っているよー。

2010年3月20日 (土)

N-02Bは、いい感じ

DoCoMoのN-02Bが出てすぐ手に入れ、しばらく使っているが、具合が良い。

ホームUにも対応して、無線LAN経由にもできる。
アクセスポイント機能もあるし、上りのスピードも速い。

普通におさいふケータイの機能もついているし。

操作系の重さも、気にならない。
あと不具合も少ないし。

Bluetoothもあり、ワンセグもついてる。
これは、2年以上使える端末だ。

auをメインにしてきたが、こちらをメインにするかと思うくらいだ。
これ1台あれば、大体なんとかなる。

P905iも悪くなかったが、乗り換えて正解。

2007年7月 9日 (月)

け、ケータイが爆発!?

これらの記事記事をみて、ちょっとびびった。

>携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど
>問題があった可能性も指摘されている。
>携帯電話は米モトローラ製。

だって、うわー、こわー。

>中国では、品質の悪い偽の電池が正規のものに比べて安い値段で大量に出回っている。
さすが、中国ですなぁ。。
NOKIAの正規品シールが貼ってある偽物もあるらしいし。

安い電池は、危ないです。はい。
リチウム2次電池は、爆発すると、危険アルヨ。

電池の充放電試験するときは、防爆箱の中で試験するくらいですいからねー。

2006年8月18日 (金)

W-SIM対応のワンセグ腕時計端末登場!?

おお、どこがそんな端末作ったんだ??と思い、記事を見てみると。
ここで見つけたなり。)
あー、景品ですが。
さすが、W-SIMですな。なんでも作れるな。

でも、これって、どこのメーカーが作ったんだろう?
これ欲しさに、アサヒスーパードライをガンガン飲む人がでるのかしら?(笑)

うーん、ちょっと応募してみたい気持ちもあるけど、お酒あんまり飲まないんだよねー。残念っ。。。

2006年3月18日 (土)

Vodafone買収ですなぁ

ついに、Vodafone買収ですか。
ま、そのほうがいいかもね。
もう、Vodafone本社に引っかき回されて、えらいユーザーが逃げてしもうたからね。

名前も、J-Phoneに戻したら?(笑)

でも、ソフトバンクやから、どうなるんかなぁ。
それは、それで心配っちゃぁ、心配ですが。

2006年2月14日 (火)

うわ、ケータイって、電池切れたらメール消えるの!?

以前、使っていたA5502Kにデータが残っているはずと思って、
久しぶりに充電して、電源を入れたら、なんと、メールなどのデータが全部消えてる!

げ、まじで?

電池がなくなったら、データ消えるケータイって、初めてなんですけど。
いままのやつって、電池切れても、データは残っていたと思うんだけどなぁ。。

あー、いっぱいデータを無くしてしまった、悲しい。。

皆様、ご注意くださいませ。

教訓)ケータイもデータバックアップをしておきましょう。

W32Sをバージョンアップ

モバイルSuica対応にしてもらった。
3日ほどで修理が終わった。1週間くらいかかるって言われたけど、早かったな。

で、修理前、PCと接続して、パケット通信しようとすると、PCがブルーバックになって
落ちてしまうという状態で、お手上げだったのだが、
修理で返ってきたら、それが直っていた。不思議。。
ファームを書き換えられたのかしら?? ってことは不具合だったのかしら??

モバイルSuicaで裏面を試したけど(ちゃんと、空いてるときと見計らってますよ)
やっぱり、認識せんかった。まあ、しゃあないんですかね。

あと、なんか認識がちょっと遅い感じがするね。カードに比べて。

あと、なんでか知らんけど、毎回、定期券区間外ですみたいなメッセージが、改札機に
表示されるんですけど、あれって、私だけなんでしょうか??
定期のデータはもともと無いんですけどね。。
なんか、気持ち悪いですね。

2006年1月13日 (金)

702NK2が、もう1円ですか。orz

まあ、ハッピーボーナス入らないと、いけないから、この値段なんでしょうけどね。
でも、端末だけなら、新規(年契なしとかでも)なら、1万5,6千円だから、そんなもんか。

でも、6680は、いい感じだと思う。
端末のレスポンスも、思ったより良いし。

ただ、ノキア的メニューに慣れていないと、めっちゃ使いづらいけど。

あと、s60なので、結構いじれるのが楽しいね。
operaとかいれちまえば、フルブラウザでもつかえるし。

セットには、イヤホンマイクと、USBケーブルも同梱されているし。(nokiaなら別売り?)
(コネクタが、nokia専用だから、つけてないと、接続できない人続出になるからね)


advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter