2010年6月10日 (木)

そんな急に内閣の支持率が上がるって。。

えー、首相と幹事長が変わっただけで、そんなに、支持率が変わるの?
ほんまかいな。。

なんか、気持ち悪っ。

2010年4月23日 (金)

鳩山首相がんばれー

首相が、弱気になってますな。

鳩山さんには、がんばってほしいです。

小沢さんが、選挙がらみで、筋が通らないイチャモンをつけている。

選挙前に甘い政策さえ出せば、得票になると思っているところが、腹立たしい。

2006年1月14日 (土)

東京三菱とUFJの統合

1/1に、東京三菱とUFJ銀行が統合された。
今回は、ほとんど目立ったシステム障害は、おきなかったみたい。
関係者の皆様ご苦労様でした。

まだ月末処理があるからねー。それを乗り切らないとねー。

でも、いつも銀行の合併のときは、何か起きないかなぁと
ちょっと、ワクワクしてたりしてる自分もいる。(<ワルワルだな、自分)

2005年8月26日 (金)

新党のURLをみて

国民新党のURL http://www.kokumin.biz/

bizって、なんかなぁ。。
もうそのあたりのセンスが、どうかと思うが。
まあ、bizのために、結党したのかもしれんが。


新党日本のURL http://www.love-nippon.com/

中身薄いなぁー。。
love-nipponとかいうなら、愛国党とかにすればいいのに。
あと、無理くり、議員数を合わせるあたりが、もうなんかいやです。

やはり、選挙互助会といわれても仕方ないですよ。

まったく、駄目ですな、こりゃ。
しかし、自民党もうまいことやりますな。マスコミ誘導がうまいな。

また、民主党は、演出下手くそだな。
まあ、岡田さん、嫌いじゃないけど、党の他の面々は、うさんくさいよなー。

自民と民主で、再度シャッフルしたほうがいいのでは?
まあ、でも、こんな感じで、いいのかな。
どっちが、やってもだいたい似たような感じってことで。

2005年7月25日 (月)

人民元切り上げましたな

近いと言われていた人民元の切り上げ。
2%ですか。切り上げ幅、小さくないか?

人民元貯金を調べていたが、ちょっと遅かったか。
でも、2%で収まることはない。最終的には、10%位は切り上げると思うし。

上海あたりにでも行けば、よろしいかしら。。
中国銀行かHSBCとかで口座を開けばいいのかしら。

あー、中国株買っとけば、よかったな。
どうなんやろ? 輸出が主な企業は下がったのかしら?
鉄関係とかは、あがったのかな?
ま、いいや。あとで、調べてみよっと。

2004年7月18日 (日)

MTFGとUFJの統合

これには、びっくらこきましたね。
つい、この前三和と東海がひっついたところなのにね。

しかし、関西系の銀行は弱いところが多いのですかねー。
大和といい、三和といい。。。

しかし、東海は、割をくったですねー、UFJでは。
これで、東海も浮かばれるというもの。

さてさて、どうなるのかねー。

あと、システムとかの統合もどうなるのかなぁ。

東京三菱の畔柳社長は、システム畑のひとだから、おもしろそうだ。
UFJのシステム部門も、実力派と言う話だし。

あと、MTFGはIBM、UFJは、日立がシステムをバックアップしてる。
さて、こいつもどうなるんだろうか。。

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter