2006年2月10日 (金)

日本にもIKEAの店ができるんだねー。

IKEAって、スウェーデンのインテリアショップなんだけど
いままで、直営店が日本になかった。
個人輸入みたいなのでは、手に入ったみたいなんだけど。

それが、2006年の4月に船橋にオープンするらしい。
台湾とかにはあるのに、日本にないんだよねー。と思っていたら、やっとできるらしい。

海外のIKEA SHOPに行って見たが、とても広くて、いろんなものを売っている。
DIYショップみたいな感じかな。あと、食堂もついてて、食事もできる。

家具とかは、デザインがおしゃれ、見ていても楽しい。
日本の店は、どんな風になるのだろう。ちょっと楽しみ。
開店したら、一度行って見ようかな。ちょっと、遠いけど。。

2005年8月20日 (土)

部屋中に虫大量発生

もう、尋常な数ではありません。
たぶん、これかなと。
日に20匹以上はつぶしているでしょうか。

肌にモゾモゾした感触があると、虫です。

発生源をさがして、虫コロニーを2つもつぶしました。
それは見るだけでも、鳥肌がたつほどの不気味さでした。
想像してみてください。何十匹の虫がうごめいている様を。
吐き気すら覚えます。

ゴミすてても、つぎから次へわいてくるし、
もう、疲れました。

気持ち悪いです。家にいたくないです。。

2004年9月16日 (木)

はとぽっぽ大集合

昨日、ベランダの異変に気づいた。

ベランダに引っ越したとき、倉庫からもってきた荷物を置いてあったら、
な、なんと、鳩たちの憩いの場になっていた。

もうー、あなた、大変ですよ。
くるっくーって、5、6羽、たむろっているんですよ。

で、あと、鳩の糞。もう、えらいことになってました。
全部すくったら、2,3Kgはあるんじゃないかと。
ええ、全部掃除しましたとも。
でも、こびりついてとれないのは、もう放置。(泣)

鳩の糞をいっぱい、吸い込んでしまった感じです。いやー、きもち悪いです。
っていうか、病気になりそう。

隣の家との境目だったので、隣も大変なことに。(いまは空いてるけどね)

いや−、でも巣をつくってたようではなくてよかったなり。
でも、1週間ほどのあいたのことなんだろうけどねー。

鳩は、近くから、じっと恨めしそうに、こっちの様子をすっと眺めておりました。

2004年8月11日 (水)

暖かい風を吹き出すクーラー

居室に窓型クーラーをつけてあるのですが、どうも最近、調子が悪いのです。

なんと、暖かい風を吹き出すのです。

しかも、吹き出し口の上のほうは、冷たくて、
下の方は、暖かいという、おかしなことになってます。

しかも、上の方の吸気口には、氷がつく始末。

で、なんでだろうー?、と考えること、数ヶ月。

思いついたのは、そういえば、この前、ドレン口に
ふたがしてあったので、取ったらもっと冷えるかなと思って、
ふたをとって、水がでるようにしたけど、もしかして、
それが、アカンかったのかも、と気づき、再度、ふたをする。

で、今お試し中。
これで直ってくれたら、うれしいこと3倍。。

2004年8月 4日 (水)

バランスチェア

去年、姿勢が良くなりそうな椅子(バランスチェアというらしい)を買ってもらったのだが、
使いづらい理由がやっとわかった。

脛で体重を受けるのだか、ここに体重がかかりすぎて、すねがしびれてしまからだ。

これって、やっぱり、体重が増えすぎたせい?? 

2004年3月31日 (水)

しろたん近影

これが、我が家のしろたんです。

PICT0010.JPG

かわいいー。

正月に撮ったので、まだ白いです。(年末に、全身を洗濯したので。)

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter