2006年12月12日 (火)

カラダスキャン!

慎吾くんがやっていた、「カラダスキャン」をやってみた。

びびった。えらいことです。 ここまで、キ・テ・ルとは。。

体脂肪率 32.8%!
内臓脂肪レベル 17
BMI 31.2

ぎょえー、マジで?

まだ、体脂肪率20%代には、とどまっていると信じていたのに。
これは、あかん。真剣にダイエットしないと。

ちょっと、びっくりした。あうー。
ダイエット、難しいなぁ。。

2006年9月 6日 (水)

おなかの中で、いろんな菌が混じると、どうなるの??

最近、乳酸菌飲料などがいっぱい売られるよね?
プロバイオティクスっていうやつ?

これで、各社いろんな菌株から製品をつくってるけど、
これって、いろんな会社の商品を併せて飲んだりしたりしても、大丈夫なのかしら?

まあ、毒になることはないと思うけど、効果が減ってしまったりとか、
そういうことは、ないのかな?

最近、とても気になる。
はてなとかで聞いてみようかしら。
誰か、えろいひと教えてほしいずら。

2006年3月13日 (月)

あー、やばいっす。かゆいっす。

今年もついに花粉の季節がきました。
やばいです。目がかゆいです。
なんかえれー風が強くて、ちょっと外に出てただけで、
もうなんか目がしばしばしてきて大変。

もう、あんまり外に出たくない気分。
窓は、当然、締め切っております。
換気が悪いので、空気清浄機を強制で「強」運転中。

目薬去年の使えるかしら??
新しいの買えって<自分

2006年3月 7日 (火)

口内炎が痛い

えらくでかい口内炎ができている。とても痛い。
ストレスか??

最近、明け方になると鼻血がでていることがよくある。
枕が血だらけだったことも。

なんか、体がおかしいのかも。。

2005年8月 4日 (木)

くそー、腰まで痛くなってきやがった。

最近、体調がすこぶる悪いな。
肩まで痛いぜ。

2005年8月 3日 (水)

胸の関節?が痛いのは、なぜ?

ここ最近、胸の中央の骨のところが痛い。
胸を反らしたりすると、パキって音がする。
(指の関節を鳴らしたときみたいな感じ)
こうすると、痛みが和らぐ感じがするときもある。

特に寝起きがとても痛む。
ちょっと痛みで息が苦しくなるくらい。

なんども、パキってやってたら、1日中ずーっと痛くなってきた。
ちょっと、嫌な感じ。。

別に、何かぶつけたりとかそういうことはないんだけどね。
病院にいっても、検査しただけやし。
違う病院に行ったほうがいいのかも。

ゔー、いたいよー。

2005年3月26日 (土)

花粉症

先々週あたりから、じわじわときてる花粉症。
今年は、花粉の量が半端でないと聞き、かなりヒッキーです。
(いや、もともとヒッキーだから、いいのか。。。)

でも、ちょっと外に出たり、窓を開けただけでも、目がかゆいことかゆいこと。
もう、たまりません。目薬は、手放せないです。

電車のなかで、くしゃみが止まらなくなって、白い目で見られた。
だって、しょうがないじゃん。止まらないんだもん。

どこかで、花粉が舞う様子をみて、山火事と間違えたとか。
どんだけ、花粉でとるねん。こわー。

車に、黄色い粉ぽいのが沢山ついてるのは、もしかして花粉??
そんなことを考えてみたり。

2005年3月24日 (木)

かぜです。

月曜日から、めっちゃのどが痛かった
あまりに、しんどいので、火曜日に病院にいった。
ちょっと熱もあったようだ。

なんか、えらく混んでて、1時間以上も待った。

えらく、のどが赤くなっているらしい。
扁桃腺にうみが出てるらしい。
インフルエンザの可能性もなくもないので、検査することに。
鼻粘膜をこすって、検査キットで検査するようです。
結局インフルエンザではなかったですが。
(この時期に、インフルエンザは、めずらしいが、
その日には、別にインフルエンザの人がいたらしいので、検査したとのこと)

抗生剤を処方してもらって帰った。
うーむ、しんどい。。

ほかの患者も、のどが痛いといっていた人が多かったみたい。
皆様、うがい手洗いをわすれずに。

自分的には、花粉症で、口呼吸になってたのが原因だと思う。。

2005年2月15日 (火)

ぎっくり腰になった。。

昨日、仕事してたら、ちょっと思い鯖を持ち上げたりしてたら、ぎっくり腰になってしまった。
超、痛いんですけど。

歩くのが、やっと。。。

やっぱり、一度ぎっくり腰やると、またなりやすいというのは、本当だったのね。。

あうー、痛いよー。(泣)

腰ベルトと湿布で、なんとか家の中をはいずり回っています。。

太りすぎがいけない、と言われた。確かに、それは的を得ている。
運動不足も、その通りです。

スポーツジムに通わないといけないと、真剣に思い始める、今日この頃。。

2005年1月27日 (木)

のど痛いんですけど・・・

あのー、のど痛いんですけど。
のど痛、うつされた?
あうー、お出かけが近いのに、風邪はいやだなー。
はう。

advertisements

  • 1.amazon.co.jp
  • 1.SIPで050番号使える
  • 1.楽天 売れ筋TOP3
  • 2.Google AdSense
  • 3.あなたのしろたんを!

最近のトラックバック

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

access counter